管理人は普段ランニングをする時、GPS時計を身につけて走っています。機種はgarmin620の英語版を使用しています。その前は610を使用していましたが、2年半使って調子が悪くなってきて、先日思い切って最新式の620を購入。

GPS時計は非常に便利なものです。身に着けて走るだけで走行距離やルート、ペース、消費カロリー等のデータが保存され、ネット上に保存/閲覧することができます。

610の時には使っていませんでしたが、今回はハートレートセンサーも一緒に購入したので、garmin connect上のデータも細かい項目に渡って表示されるようになりました。
走ったルート、ラップ数、ラップ毎のタイム、心拍数、ケイデンス、高度などをブラウザ上で閲覧でき、自分の走りを細かく分析することができます。

ただ走るのも良いですが、こういったグッズを使用して自分の走りをチェックするのも楽しいですよ♪

[rakuten:sportsaomori:10506451:detail]