自宅からギオンスタジアムのジョグ
12.01 km 59分09秒 12.2 km/h (04'55 /km)


ギオンスタジアムクロカンコース
3.24 km 15分46秒 12.3 km/h (04'52 /km)


ダウンジョグ
1.01 km 05分21秒 11.3 km/h (05'17 /km)





今日は、最近話題の相模原のギオンスタジアムのクロカンコースを走ってきました。
自宅からスタジアムまでの12キロはジョグ。
場所は総合体育館の裏手、相模原公園のすぐ近く。実家から目と鼻の先です♪

到着後すぐにスタジアムに入ってクロカンコースへ。
入り口から暫くはアスファルトのコースで、トラックをぐるりと回るとウッドチップを敷き詰めたコースが始まります。

実際に走ってみると予想以上にチップが分厚く敷かれていてフカフカ
膝への負担が少なくて良いのですが、地面からの反発を得られにくいのでスピードを上げるとかなり足がしんどい。

地元の尾根緑道にもチップが敷かれている部分があるのですが、あれよりもずっと分厚いですね。大袈裟に言うと砂浜走ってるみたいw

ここをしっかりと走り込むことで、足腰の強化が出来そうです。

今日は天気が今一だったせいか、かなり空いてました。どこかの陸上部っぽい若者が練習していましたね。
終わった後は、体育館横にある市民文化センターの風呂で汗を流す。
ここ、ナント200円で風呂に入れます♪ボディシャンプーも置いてあるので、タオル一枚あればサッパリ出来ます。

ただ来ているのは推定70オーバーのじいさんばかり。社交場のようになってます。安いから皆さん銭湯よりもこっちに来るんでしょうね(^^)
ここは、プールもあるのですが、現在は改装工事中です。

帰りはフィッシングパーク横を通って原当麻駅へ。フィッシングパークの桜は見事でしたよ


↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村